◎パントマイミストまあささん~

活動報告でいいのか判らないのですが、一応こちらの方で報告させていただきます。

パントマイミストのまあささんから私たちの活動に、賛同、協力を戴きました。

実はまあささんとは、ナチュラルリボーンの設立前からこのようなお話をしていた経緯もあり、始動したら協力も、という話だったのですが、なかなかこちら側の体制が整わず、発表できないままだったりした面もあったのですが、やっと活動が本格的に行えるようになり、この場でお知らせする次第です。

パントマイムというと、見えない壁だったり、エスカレーターだったりということを思い浮かべるかもしれませんが、言葉を使わず、場や感情などを表現し、物語をつくったり、アートパフォーマンスとしたりすることも出来るものなのです。

まあささんは、この演劇としてのパントマイムを主に行っている方なので、これから彼とのコラボで出来ることの幅が広がっていくと思います。

他にまあささんは、パントマイムを応用したボディエクササイズの教室もなさっています。

 

また彼の所属するクリエイター集団「MONKEYDASH」も非常に面白い集団です。
彼らとのコラボレーションもゆくゆくはできるといいなあ、と思っています。

MONKEYDASHサイト

活動報告トップへ戻る